楽天・今江敏晃、コボスタ宮城を訪問「仙台はやっぱり寒い」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・今江敏晃、コボスタ宮城を訪問「仙台はやっぱり寒い」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
ロッテからフリーエージェントで楽天に移籍した今江敏晃内野手が1月23日、仙台市内のコボスタ宮城を訪問。2月から行われる久米島キャンプに向けて準備した。

球場では、銀次内野手ら楽天の選手とも遭遇。新しいチームメイトたちに挨拶した後は、室内練習場でキャッチボールやティー打撃などで汗を流した。この日に仙台入りした今江は「仙台はやっぱり寒い」と苦笑い。これまでとは気候の面でも違うことを改めて実感している様子だった。

これを受けて、「今江の楽天って、まだまだ違和感あるよな。ロッテのイメージでしかない」「梨田監督も言っているし、正三塁手で開幕を迎えるだろうから、しっかりと頑張ってくれ!」「3割は最低ラインだし、できればフル出場してもらいたいね」「髭をそってるし、今江のこれまでのイメージと違うんだよな。心機一転頑張れ!」など、今江に期待するファンの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top