楽天・今江敏晃、ケガで1軍キャンプ離脱「開幕まで間に合うように」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・今江敏晃、ケガで1軍キャンプ離脱「開幕まで間に合うように」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天の今江敏晃内野手が1月31日、左ヒラメ筋炎のため1軍キャンプから離脱することを発表した。復帰には4~6週間程度要するという。

ここにきて、まさかの離脱だ。昨オフ、ロッテからフリーエージェントで楽天に移籍。梨田昌孝監督には三塁手のレギュラーを確約されており、ファンも大きな期待を寄せていた。

今江は「開幕までには間に合うように」と語っていたが、内心穏やかではないだろう。ここまで自主トレーニングは順調に来ていたが、1月28日のトレーニング中に違和感を感じたという。

これに対してファンからは、「これは残念。順調に行っていただけに開幕直前時期にこの離脱は痛いね。チームにとっても痛い」「開幕までに間に合わせてくれればいいんじゃないか。それなりに実績のある選手だし」「ケガは大丈夫だろうか。けっこう復帰まで時間がかかるね」「本人が一番辛いところだろう。新天地で気合が入り過ぎたのかな」などケガの状態を心配する声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top