楽天・オコエ瑠偉、西武との練習試合で1安打1盗塁 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・オコエ瑠偉、西武との練習試合で1安打1盗塁

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は2月24日、宮崎サンマリンスタジアムで練習試合を行い西武と対戦した。

注目のドラフト1位ルーキー・オコエ瑠偉(関東第一高)は、この日も8番中堅で先発。第1打席で巡ってきたチャンスでは、いきなり2点適時打を放って首脳陣にアピール。バットを折られながらも力で運んだ。塁に出ると間髪入れずに二盗を決め、自慢の足でも魅せた。

これに対してファンからは、「オコエは今のところの使われ方をみると、8番中堅で開幕戦のスタメンで出るかもな」「なんだかんだと勝負強いところを見せているし、やっぱり並のルーキーではない」「盗塁もけっこう決めてるし、梨田監督もある程度使える計算がたっているんじゃないか。開幕1軍は射程圏内かも」などオコエに対する期待の声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top