楽天・オコエ瑠偉、子どもの笑顔に「めげずに頑張ろうと思った」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・オコエ瑠偉、子どもの笑顔に「めげずに頑張ろうと思った」

スポーツ 選手
楽天・オコエ瑠偉のインスタグラムより
  • 楽天・オコエ瑠偉のインスタグラムより
沖縄・久米島で行われている楽天の春季キャンプ。オコエ瑠偉外野手を含む新人選手と外国人選手は2月4日、二組に分かれ島内の小学校を訪問した。

仲里小学校を訪れたオコエは、登校する児童を校門で迎える「ハイタッチ挨拶運動」を行い交流を図った。

オコエはインスタグラムを更新し、「小学生の無邪気な笑顔に元気を貰えた」と子どもたちとの写真を投稿した。期待のルーキーとして注目されプレッシャーはあるが、「めげずに頑張ろうと思えた」と意気込みを示している。

関東第一高校で出場した2015年夏の甲子園。オコエは18打数6安打で打率.333、1本塁打6打点を記録。俊足と安定した守備も評価され、楽天にドラフト1位指名された。

ファンからは、「応援してます!焦らずに行きましょう!」「自分らしく元気に頑張って下さい!」「プレッシャーを力に変えて頑張って!」「オコエ君も無邪気ないい笑顔ですよ!笑」などコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top