楽天・オコエ瑠偉、自慢の快足で盗塁…打撃でもアピール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・オコエ瑠偉、自慢の快足で盗塁…打撃でもアピール

スポーツ 短信

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は2月14日、韓国のハンファと練習試合で対戦。ドラフト1位ルーキーのオコエ瑠偉外野手(関東第一高)が快足を飛ばして盗塁を決めるなど活躍した。

オコエは8番・中堅で先発。第1打席に四球で出塁すると、2球目に思いきりよくスタート。難なく二盗を決めて首脳陣に走力をアピールした。また、打撃の方でも第2打席に三遊間を破る安打、第3打席にはきっちりと犠飛を放つなど躍動した。

これに対して、「オコエは実戦向きというか、やっぱり足が魅力だよね。代走でも守備固めでもいけるから出場機会は増えそうだね」「1軍キャンプでガンガンアピールして開幕1軍に名を連ねてほしい」「あわよくば開幕戦でスターティングメンバーに入ってほしいな。梨田監督だしサプライズがあるかも」など、オコエの活躍に期待するファンの声が多く寄せられていた。

オコエは当初、プロの投げる質の高い球にとまどいを隠せなかったが、貪欲に学ぶ姿勢で日々打撃は向上を見せている。甲子園を沸かせたスーパースターの開幕1軍が期待される。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top