楽天・アマダーが初アーチ、プロ野球最重量助っ人の特大弾 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・アマダーが初アーチ、プロ野球最重量助っ人の特大弾

スポーツ 短信

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
沖縄・北谷で2月21日、中日対楽天のオープン戦が行われた。初回にジャフェット・アマダー内野手の3ランで先制した楽天が、追いすがる中日を振り切って7-3で勝利している。

193センチ、135キロ。日本プロ野球最重量の助っ人が、初打席で豪快なアーチを描いた。走者ふたりを置いたフルカウントから、内角のボールを叩くと打球は理想的な角度で上がり、レフトスタンドへ着弾。

キャンプでは打球が上がらず苦戦したアマダー。待望の一発に「うれしい。なかなか結果が出なかったけど、開幕までに仕上げていきたい」と喜んだ。

新助っ人の豪快な特大弾にファンからは、「アマダー文句言ってすいませんでした」「この時期にあそこの球放り込むとかすげぇな」「アマダーにワクワクが止まらない」「相撲取りのような体型からコンパクトなスイング。意外に率残しそう」「アマダーのホームランすごかった」と期待する声が多い。

昨季は長打力不足に泣き、打線の破壊力が足りないと言われた楽天。アマダーは救世主となれるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top