ロッテ・新外国人ナバーロ、銃刀法違反容疑で逮捕 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・新外国人ナバーロ、銃刀法違反容疑で逮捕

スポーツ 選手

事故イメージ
  • 事故イメージ
沖縄県警は2月21日、那覇空港でロッテのヤマイコ・ナバーロ容疑者を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。県警によるとナバーロ容疑者のバッグからは、拳銃の実包1発が見つかっている

ナバーロ容疑者は「ドミニカの自宅にあった実包が、バッグに入っていたのが分からなかった」と容疑を認めている。

韓国プロ野球で昨季48本塁打をマークした長打力を買われ、今季からロッテに加入したナバーロ容疑者。オープン戦では2試合連続ホームランを放ち、早くも実力を示していた。

開幕に向け評価を高めていた中での逮捕劇に、「ナバーロやらかしたんか」「ナバーロ嘘やろおおおお期待してたのに…」「ナバーロ逮捕とかなにしてんの」など、ファンからは驚きの声が多い。

また、日本入国時から現在まで実包が発見されず、那覇空港で逮捕となったことに「持ってた本人もそうだが、ここまで見つからなかったのも問題じゃないか」と疑問を持つ意見もあった。

ロッテOBの野球解説者・里崎智也氏もツイッターで、「那覇空港でってなってたけど、ドミニカ~成田~石垣島~那覇は大丈夫だったんだよね?幾つもの疑問が???」とつぶやいている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top