ロッテ・スタンリッジが来日「熱い応援をバックに投げるのが楽しみ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・スタンリッジが来日「熱い応援をバックに投げるのが楽しみ」

スポーツ 短信

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテのジェイソン・スタンリッジ投手が2月3日、成田空港着の航空機で来日。5日には沖縄・石垣島に移動してキャンプに合流する。

ソフトバンクから移籍後、ロッテでの1年目のシーズンを迎えるスタンリッジ。移籍が決まった時はロッテファンからの熱烈な歓迎を受けていたが、球団を通じたコメントでは、そのファンに対する思いにも言及した。

スタンリッジは「私と私の家族は千葉に住み、いろいろな交流をすることを楽しみにしている。日本一熱いマリーンズファンの応援をバックに投げるのが楽しみ」とコメントした。

これに対して、「QVCマリンでのジェイソンコールを今から楽しみにしている!」「日本で実績があって、二桁勝利が期待できる助っ人の加入は大きい。涌井や石川とともに、マリーンズを優勝させてほしい」「人格も素晴らしい選手。ようこそマリーンズへ!」など、ファンからはスタンリッジに期待する声が多く寄せられていた。

阪神、ソフトバンクで築いてきた確固たる実績をひっさげ、マリーンズに入団したスタンリッジ。今シーズン、ロッテが優勝を目指すためには絶対に欠かせないピースだ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top