ロッテ、球団史上初の赤いサードユニホームを発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、球団史上初の赤いサードユニホームを発表

スポーツ 短信
千葉ロッテマリーンズ ALL for CHIBA
  • 千葉ロッテマリーンズ ALL for CHIBA
ロッテは1月25日、胸の部分に「CHIBA」とプリントしたサードユニホームのデザイン変更を発表。球団史上初めての赤色ユニホームになる。

QVCマリンフィールドで行われた発表会には、千葉県出身の福浦和也内野手と清田育宏外野手がモデルとして登場。赤いユニホームをまとった感想を聞かれ、福浦は「燃えるような感じでかっこいい」と気に入った様子。清田は「野球を始めてから赤いユニホームを着るのは初めて。気合が入る」と語った。

これに対してファンからは、「赤というかピンクというか。ロッテのイメージとは随分かけはなれた印象」「赤は気合が入りそうだし、闘争心がさらに高まりそうでいいんじゃないか」「福浦も清田も似合ってるな。このユニホーム着た時は負けないように」などさまざまな声が寄せられていた。

発表会には球団のマスコット・マーくんのほか、千葉県ご当地キャラクター・チーバくんも同席し、「カープじゃないよ」と紙に書いてアピールしていた。このユニホームは、QVCマリンフィールドで行われるホームゲーム(12試合)で着用される予定。

本日1月25日、2016年シーズンより着用する新CHIBAユニフォームのお披露目を行いました!▼「ALL for CHIBA」特設ページはこちらhttp://www.marines.co.jp/event/2016allforchiba/#chibalotte

Posted by 千葉ロッテマリーンズ on 2016年1月24日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top