金子千尋、岸田護の願い明かす…トレンディエンジェルの「ペッ!」でアピール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

金子千尋、岸田護の願い明かす…トレンディエンジェルの「ペッ!」でアピール

スポーツ 短信

金子千尋、岸田護の願い明かす…トレンディエンジェルの「ペッ!」でアピール
  • 金子千尋、岸田護の願い明かす…トレンディエンジェルの「ペッ!」でアピール
  • 金子千尋選手 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images
オリックスバファローズの金子千尋投手が2月12日、インスタグラムを更新。チームメイトの岸田護投手の動画を投稿した。

「今日の出来事…」と金子。動画で岸田は、「#岸田さんだゾ!」とお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんのギャグ「ペッ!」を披露した。

「#もっと本気でやればよかったと」「#鬼の後悔」「#鬼が後悔するかは不明」と金子は、ギャグを披露するも岸田が不完全燃焼の様子だったと明かした。そのため、動画を投稿しても良いかと確認したが、岸田は「#載せていい!」と了承したそうだ。

その後、岸田は「本気の挨拶!!」と再び、渾身のギャグを披露している。

金子は「#もっと声をかけて欲しい」「#と願う岸田マモル先輩」と岸田がファンからの声援を待っているとも明かし、「#永遠のイジラれキャラ」と慕う2つ先輩を紹介した。

オリックス最年長投手の岸田。昨季は左脇腹痛で出遅れもあり、序盤は不調だった。中継ぎとして50試合に登板、15ホールドの防御率2.56の成績を残した。

動画を見たファンからは、「さすが、マモさん!」「最高です!」「次はもっと本気でやったとこをぜひ!」「真顔からのペッペッぺは強い!」「こういう先輩欲しいです!」「次は声かけます!」などのコメントが寄せられている。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top