「槙野だけには値段を明かすな」サプライズ食事会を受けた本田の対応が格好良すぎる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「槙野だけには値段を明かすな」サプライズ食事会を受けた本田の対応が格好良すぎる

スポーツ 写真
「槙野だけには値段を明かすな」サプライズ食事会を受けた本田の対応が格好良すぎる
  • 「槙野だけには値段を明かすな」サプライズ食事会を受けた本田の対応が格好良すぎる
槙野選手(浦和レッズ)が、本田選手(ACミラン)の要望に応じて昨年末、サプライズ食事会を開催した。その時の様子を槙野選手が公開して話題となっている。

槙野選手は自身のInstagramを更新。その時の様子を以下のように語っている。

年末に「ある男」との約束が果たされた。 最近は外にも出れないし、忙しいし、ろくにご飯もゆっくり食べれないと…。 槙野何とかして欲しい。それなら俺が責任を持って最高の食事会を、最高の時間を作ります。 その言葉通り開かれたのだ お店もしっかり予約し、メンバーも全て槙野に託すと言われてたので俺は当日まで誰を呼んだかは本人には内緒にしていた。更に呼ぶメンバーにも誰が来るかは内緒にしていた。つまり全員がその場に来てのご対面のサプライズ会にした。 次々と会場に集まり皆が顔を合わせ、そこで今回のゲストを送り込んだ。ここで一つ問題が起きた… 主役である男が集合時間より10分前に到着した為店の端っこに隠れて待ってもらっていた。もし、この姿を誰かに見られていたら大変な騒ぎになっていただろう…ただ俺はその男が1人でポツッと待ってる姿に新鮮で腹を抱えて笑ってしまった。笑 先輩だけど普段見れない画だったから…つい。笑 そして全員が揃った所でその男が登場した。 そう…keisuke Honda。本田圭佑だ! 拍手が起きた。1人の男が大声を上げ立ち上がる。 じゅんいちダビッドソンだ! 予期せぬ男の登場に、仕事が次の日早いからすぐ帰ると言っていたじゅんいちさん。誰よりも最後の最後まで残り、ケイスケくんの横の席から一歩も離れず彼が話す一言、一言にうなずいていた。 それを見ていた俺にはネタ探しにしかうつらなかった。笑 時間が経つにつれ、ケイスケ君がじゅんいちさんのモノマネをするまでに…。 それには全員が大爆笑俺の目には最近はケイスケ君がじゅんいちさんに寄せて来てるんじゃないかと思うくらい。ハマっていた。 最後はカッコよく支払いを済ませていた。 いくらですか?今日は俺が店おさえたし、俺が主催したんで払います。そうすると…一言。 「めっちゃ楽しかったから払わせて」そう言って帰って行ったケイスケ君。 店も貸切にし、ご飯も相当食べたし、店員さんにいくらでしたか?と聞くと、店員さんが。 「本田さんから、槙野だけには絶対に値段を聞かれても答えるな」と言われていた。どこまでもやはり、本田圭佑だった。 帰って行く背中はミランの男になっていた。

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した写真 -




どうやら発端は、イタリアから一時的に帰国していた本田選手の発言(以下)にあったようだ。

最近は外にも出れないし、忙しいし、ろくにご飯もゆっくり食べれない…。槙野何とかして欲しい。

こうした本田選手の悩みに応えるべく、槙野選手自身がお店の予約や参加メンバーなどを取り仕切った。参加メンバーは本田選手を含めた全員に知らせず、その場で対面するサプライズ形式に。

本田選手が予定より10分前に到着し、一人隅っこに隠れて待たされていて、その様子が新鮮で可笑しかったというエピソードや、本田選手の物真似で有名なじゅんいちダビッドソンさんが、翌朝の仕事が早いからすぐに帰ると言っていたにも関わらず、本田選手が登場するやいなや、本田選手の横に座り結局最後までいたことなど、当時の様子を楽しげに伝えている。

ちなみに、この食事会にはタレントのJOYさんも参加していたようで、自身のSNSで投稿している。




●本田選手が、じゅんいちダビッドソンの物真似を敢行

食事会はあまりにも盛り上がったようで、本田選手がじゅんいちダビッドソンさんの物真似を敢行する逆転現象まで起きていたという。

槙野選手は、「俺の目には、最近はケイスケ君がじゅんいちさんに寄せて来てるんじゃないかと思うくらい。ハマっていた」と、その時の状況を振り返っている。

●会計時のエピソード

食事会の支払いは、「めっちゃ楽しかったから払わせて」と言って、本田選手が全て済ませていたということだ。その後、槙野選手が店員に会計を聞いたようだが、店員は回答せず。店員は「本田さんから、『槙野だけには絶対に値段を聞かれても答えるな』と言われています」と話したそうだ。

槙野選手は、自身の投稿の中で「どこまでもやはり、本田圭佑だった。帰って行く背中はミランの男になっていた」と、本田選手のことを表現している。

槙野選手はその熱いプレー同様、本田選手との友情も熱いものがある。

(この件に対して寄せられていた声)

・たまに本田と槙野絡みの記事を見るけど、二人とも仲良いよね。

・CSとかで放送してほしい。

・本田に「なんとかしてほしい」と頼られる槙野もすごいな。いい関係なんだね。

・本田の自然な笑顔がいいですね。

・槙野が企画、メンバー集めしてお店もきめていざお金を払おうとしたら、すでに本田が払っていて、お店の人に槙野にだけは金額は絶対言うなとか、すごいよねえ。

・写真の本田選手、若く見えるね。やはりプライベートは気さくな人なんだろう。


ACミランの10番を背負う本田選手が抱えてるプレッシャーやストレスは相当きつい。日本に帰ってきた時に、こういう楽しい時間を取れるのはきっと最高に嬉しいはずだ。槙野選手の仕込みも仲間のよさを感じさせる。ひとりひとりの自然な笑顔にも注目だ。

原題:熱い友情が感動的だと話題に!悩める本田のため、槙野がサプライズ食事会を開催
記事提供:FUNDO
page top