槙野選手は自身のInstagramを更新。その時の様子を以下のように語っている。
どうやら発端は、イタリアから一時的に帰国していた本田選手の発言(以下)にあったようだ。
最近は外にも出れないし、忙しいし、ろくにご飯もゆっくり食べれない…。槙野何とかして欲しい。
こうした本田選手の悩みに応えるべく、槙野選手自身がお店の予約や参加メンバーなどを取り仕切った。参加メンバーは本田選手を含めた全員に知らせず、その場で対面するサプライズ形式に。
本田選手が予定より10分前に到着し、一人隅っこに隠れて待たされていて、その様子が新鮮で可笑しかったというエピソードや、本田選手の物真似で有名なじゅんいちダビッドソンさんが、翌朝の仕事が早いからすぐに帰ると言っていたにも関わらず、本田選手が登場するやいなや、本田選手の横に座り結局最後までいたことなど、当時の様子を楽しげに伝えている。
ちなみに、この食事会にはタレントのJOYさんも参加していたようで、自身のSNSで投稿している。
圭佑くんがじゅんいちさんのやる本田圭佑のモノマネをしたのがこの日一番の爆笑シーン。
最高の夜でした、ハィ pic.twitter.com/9g3ec0w44g
— JOY (@JOY19850415) 2016, 1月 25
●本田選手が、じゅんいちダビッドソンの物真似を敢行
食事会はあまりにも盛り上がったようで、本田選手がじゅんいちダビッドソンさんの物真似を敢行する逆転現象まで起きていたという。
槙野選手は、「俺の目には、最近はケイスケ君がじゅんいちさんに寄せて来てるんじゃないかと思うくらい。ハマっていた」と、その時の状況を振り返っている。
●会計時のエピソード
食事会の支払いは、「めっちゃ楽しかったから払わせて」と言って、本田選手が全て済ませていたということだ。その後、槙野選手が店員に会計を聞いたようだが、店員は回答せず。店員は「本田さんから、『槙野だけには絶対に値段を聞かれても答えるな』と言われています」と話したそうだ。
槙野選手は、自身の投稿の中で「どこまでもやはり、本田圭佑だった。帰って行く背中はミランの男になっていた」と、本田選手のことを表現している。
槙野選手はその熱いプレー同様、本田選手との友情も熱いものがある。
(この件に対して寄せられていた声)
・たまに本田と槙野絡みの記事を見るけど、二人とも仲良いよね。
・CSとかで放送してほしい。
・本田に「なんとかしてほしい」と頼られる槙野もすごいな。いい関係なんだね。
・本田の自然な笑顔がいいですね。
・槙野が企画、メンバー集めしてお店もきめていざお金を払おうとしたら、すでに本田が払っていて、お店の人に槙野にだけは金額は絶対言うなとか、すごいよねえ。
・写真の本田選手、若く見えるね。やはりプライベートは気さくな人なんだろう。
ACミランの10番を背負う本田選手が抱えてるプレッシャーやストレスは相当きつい。日本に帰ってきた時に、こういう楽しい時間を取れるのはきっと最高に嬉しいはずだ。槙野選手の仕込みも仲間のよさを感じさせる。ひとりひとりの自然な笑顔にも注目だ。
原題:熱い友情が感動的だと話題に!悩める本田のため、槙野がサプライズ食事会を開催