阪神・横田慎太郎、春季キャンプメンバー入り「素直にうれしい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・横田慎太郎、春季キャンプメンバー入り「素直にうれしい」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
阪神は1月22日、兵庫・鳴尾浜の球団施設でコーチ会議を開催。2月1日よりスタートする沖縄春季キャンプのメンバーを発表した。

メンバーには将来の大砲候補として期待される横田慎太郎の名前があった。横田はプロ入り後、初の春季メンバー入りを果たし、「素直にうれしい」と喜びを表した。

常日頃から横田に期待をかける金本知憲監督は、「4~5年後は3割、40本は打てる」と潜在能力に太鼓判。打つだけではなく走好守での期待を寄せており、「柳田、糸井のような存在になってほしい」と球界を代表する外野手の名前を挙げていた。

これに対してファンからは、「阪神ファンだけど、横田には期待している。福留や鳥谷にはまだ頑張ってもらいたいけど、若手もそろそろレギュラー陣を本気でおびやかさないと」「昨年、江越が才能の片りんを見せたけど、今年は横田にも頑張ってほしい。1軍での活躍が見たいね」「キャンプでどれだけアピールできるかだな。ダメなら容赦なく2軍だろうし」など1軍での活躍に期待する声が挙がっていた。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top