ソフトバンク・内川聖一が自主トレを公開、一塁守備も練習 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・内川聖一が自主トレを公開、一塁守備も練習

スポーツ 選手
内川聖一 参考画像(2014年11月12日)
  • 内川聖一 参考画像(2014年11月12日)
ソフトバンクの内川聖一外野手が1月17日、宮崎県日向市での自主トレを公開し、8年ぶりに打率3割を下回った昨シーズンからの巻き返しを誓った。

浜辺でのダッシュなどハードなメニューをこなした内川は、「昨シーズンは4番を意識しすぎてうまくいかなかった。もう一度自分の打撃を突き詰めたい」と話した。柳田悠岐が4番挑戦を表明していることには、「1年で終わるのは寂しい。また任せてもらえるようにしたい」と闘志を見せた。

李大浩内野手のメジャー挑戦により、一塁手へのコンバート案も浮上している内川。自主トレには一塁ミットを持参しノックも受ける。

日本人右打者初のシーズン200安打も狙いたいと抱負を語った内川に、「今年も期待してます」「横浜時代は内野やってたから、一塁もこなせそうではある」「横浜時代も晩年は一塁手だったから問題ないだろ」「持ってる男だから言ったことはやってくれると期待」「日本一3連覇と200安打応援してます」など、ファンからは2016年も主軸で頑張ってほしいとの声が寄せられた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top