広島からFAの木村昇吾、西武キャンプに異例のテスト参加 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島からFAの木村昇吾、西武キャンプに異例のテスト参加

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
西武は12月25日、広島から海外FAを宣言していた木村昇吾内野手が、来春のキャンプにテスト生として参加することを発表した。期間は2月1日からの10日間。

FA宣言後オファーを待ち続けた木村。だが獲得に名乗りを挙げる球団は現れず、FA選手としては異例のテスト参加になった。木村を受け入れる西武側の思惑としては、今オフ巨人へFA移籍した脇谷亮太の代わりとして、複数ポジションこなせるバックアップ選手がほしいものと見られる。

木村のテスト参加に野球ファンからは、「脇谷が抜けて木村が入る感じになるのかな」「待遇は広島時代より落ちるだろうし、出場機会もバックアップ要員だろうけど、好きな選手なので頑張ってほしい」「複雑な心境だろうけどオファーなく現役続行希望なら背に腹はかえられないか」「脇谷と比べられるのは気の毒」「ロッテは今江とクルーズの穴を埋めるため、格安で獲れるなら悪くないと思うんだけどな」などの反応が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top