錦織圭、ファンサービスで神対応…日清麺職人「1日限りの"圭"体験イベント 」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、ファンサービスで神対応…日清麺職人「1日限りの"圭"体験イベント 」

イベント スポーツ
日清食品が錦織圭をゲストに招いた「1日限りの
  • 日清食品が錦織圭をゲストに招いた「1日限りの
  • 日清食品が錦織圭をゲストに招いた「1日限りの
  • 日清食品が錦織圭をゲストに招いた「1日限りの
  • 日清食品が錦織圭をゲストに招いた「1日限りの
  • 日清食品が錦織圭をゲストに招いた「1日限りの
  • 日清食品が錦織圭をゲストに招いた「1日限りの
  • 日清食品が錦織圭をゲストに招いた「1日限りの
  • 日清食品が錦織圭をゲストに招いた「1日限りの
日清食品は、プロテニスプレーヤー錦織圭選手とファン約100人を招いた日清麺職人「1日限りの"圭"体験イベント 」を11月29日に開催した。

同イベントでは、チームKトークショーや生サーブ体験会などを行った。日清麺職人シリーズ全商品を対象としたキャンペーンを実施し、応募者の中から約100名の当選者を招待して開催。参加者は、錦織圭選手、マイケル・チャンコーチ、中尾公一トレーナーなど"チームK"のメンバーと交流することができた。

2015ATPワールドツアー・ファイナルズからわずか10日後に実施されたイベントにも関わらず、錦織選手はスタッフが驚くほどのファンへの気遣い、サービス精神旺盛な"神対応"を見せた。当初プログラムにないサイン会など、錦織選手からのアイデアによって行われる企画にファンは大喜び。

参加者とのハイタッチコーナーでは、錦織選手は笑顔でファンの前に姿を現した。ハイタッチをしながらコート中央につくと、「たくさん麺職人を食べていただき、こうやって会えたのでとても嬉しいです」と挨拶。

メインイベントの生サーブ体験では、参加者は透明なボードの後ろで、実際にサーブを受けることができた。会場からはサーブの速さと迫力に歓声と悲鳴が上がった。

MCが「白いジャンパーを着た人(運営スタッフ)は、保険に入ってますよ!」と伝えると、錦織選手が「じゃあ当てても大丈夫ですね?」と至近距離に豪快サーブ。ユーモア溢れる"鬼対応"で会場を笑いの渦に包んだ。

ツーショット記念撮影では当選者2組4名が特別に撮影。しかし、錦織選手から「もしよかったら、お子さんだけでも一緒に写真撮りますか?」と申し出があった。

最後は「生で見てもらってとてもうれしかったです。あまりこうやって近くで接することがないので楽しかったですし、応援これからも宜しくお願いします」と挨拶。神対応でイベントは終了した。

1年中世界を回りながら激戦を繰り広げ、疲労が蓄積されているにもかかわらず、ファンサービスをする錦織選手の"神対応"と"鬼対応"のふたつの顔を垣間見ることができるイベントとなった。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top