アーセナル、試練のオリンピアコス戦…ベンゲル監督「自分たちの力を信じること」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナル、試練のオリンピアコス戦…ベンゲル監督「自分たちの力を信じること」

スポーツ 短信

アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(2015年12月8日)
  • アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(2015年12月8日)
アーセナルは12月9日、UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節でオリンピアコス戦に臨む。現在グループF3位のアーセナルは、この試合で2-0以上の勝利を収めなければ敗退が決まる。

非常に厳しい条件で迎えた敵地でのゲーム。しかし、アーセン・ベンゲル監督は、グループ2位の座を守りたいオリンピアコスが大一番でプレッシャーを感じるかもしれないと話した。

「相手のモチベーションは高いが、それは毎週経験していることだ。今の順位なら彼らが突破するが、2位の座を失う可能性もある。そのことが彼らに恐怖心を生むかもしれない」

9月29日に行われたホームでのオリンピアコス戦は、2-3で敗れたアーセナル。それもあってグループステージ突破が難しくなってしまった。敵地での雪辱と逆転突破を狙うベンゲル監督。そのために必要なのは「自分たちの力を信じること」だとした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top