中日を自由契約のルナ…広島が獲得に向けて調査 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日を自由契約のルナ…広島が獲得に向けて調査

スポーツ 短信

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日を自由契約となったエクトル・ルナ内野手の獲得に向け、広島が調査に乗り出したことが分かった。

中日の補強ターゲットのひとつが三塁手。ルナは三塁手とあって、来シーズンの再起を図る中日にとって格好の選手だ。中日在籍時は主砲を務め、3年間での平均打率.316は特筆すべき数字。日本の投手に柔軟に対応するシュアなバッティングはどの球団にとっても脅威だ。

これに対して、「ルナが自由契約か。まだまだやれる選手だし、計算できるのがいいよね」「これだけ高打率残しているし、内野手だし、欲しい球団が他に出てきてもおかしくない」「広島なら同じリーグだし、活躍する可能性も高いでしょう」など、ファンからはさまざまなコメントが寄せられていた。

今季はDeNAを退団したバルディリスなど日本で実績のある外国人がほかにもいる。広島は、まず安打製造機のルナに白羽の矢を立てた。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top