広島・前田健太、メジャー移籍を希望…来週末には方向性が決まるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・前田健太、メジャー移籍を希望…来週末には方向性が決まるか

スポーツ 短信
広島カープの前田健太  参考画像
  • 広島カープの前田健太  参考画像
  • 前田健太 参考画像(2014年11月12日)
広島の前田健太投手が11月24日、マツダスタジアムで鈴木清明球団本部長と会談。ポスティングシステムによるメジャーリーグ移籍について話し合った。

数年前から公言してきた念願のメジャーリーグ移籍。約1時間の話し合いを終えた前田は「自分の気持ちは伝えた」と語った。今季はチームとしての成績は振るわなかったものの、個人としては最多勝を獲得した上に沢村賞も受賞する文句のない成績を残した。先のプレミア12でも2試合に登板。特に決勝トーナメント準々決勝のプエルトリコ戦では好投するなど、改めてその実力を世界にアピールした。

これに対して、「マエケンがいなくなるのは広島としては痛いけど、夢をかなえてもらいたいというのはある」「日本のエースは次々にメジャーに流出してしまうね」「メジャーでケガをしなければいいのだけど…」「今年の成績なら球団も納得してあげてほしい。気持ちよく送り出してあげてほしい」など、ファンからはメジャー移籍を後押しする声などが寄せられていた。

球団はこの件についての方向性を来週末には定めるという。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top