前田健太、メキシコ戦「最悪でした。申し訳ない。」プレミア12登板振り返る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太、メキシコ戦「最悪でした。申し訳ない。」プレミア12登板振り返る

スポーツ 短信
前田健太のブログスクリーンショット
  • 前田健太のブログスクリーンショット
  • 前田健太のブログスクリーンショット
現在開催中の世界野球プレミア12日本代表メンバーで広島カープに所属する前田健太投手が11月11日、自身のブログを更新。同日に行われたメキシコ戦での登板を振り返っている。

この日は、「メキシコ戦」とエントリー。「6-5でサヨナラ勝ちしました!」とこの試合の勝利を報告する前田。「僕は5回2失点最悪でした。申し訳ない。」と続けた。

「味方に助けられ勝つことができましたが先発としていいピッチングができなかったし仕事ができなかった。」と自身の投球内容を振り返り、改善点は修正するとして、「勝てるようにしたい!!」と次回の登板へ向けて意気込みを示している。

ブログの最後に前田は、「応援してくれたファンのみなさんありがとうございました!!」とファンに感謝の言葉をつづった。

ファンからは、「勝利おめでとうございます!次戦も頑張って下さいね!」「マエケン昨日のメキシコ戦は最後までヒヤヒヤしました」「手に汗握る、接戦でしたね!接戦を制したことで侍ジャパンの結束も深まったと思います!」など勝利を祝福するコメントや激励のコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top