前田健太のメジャー挑戦、米国メディアも報じる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太のメジャー挑戦、米国メディアも報じる

スポーツ 選手
広島カープの前田健太  参考画像
  • 広島カープの前田健太  参考画像
  • 前田健太 参考画像(2014年11月12日)
去就が注目されてきた広島の前田健太投手が、11月24日に球団と話し合いポスティングシステムでのメジャー移籍を求めた。前田の決断はアメリカでも一斉に報じられた。

メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』は、「日本のスター前田がポスティングをリクエスト」と紹介している。記事では前田が2008年から広島カープでプレーし、これまで防御率2.39、97勝67敗の成績だと伝えたほか、鈴木清明球団本部長の「来週末までには方向性を決めたい」とする発言も掲載された。

だが前田の意思表明に現地のファンからは、「彼はマリナーズの岩隈と似たところがあるタイプだね。ただあまり頑丈に見えないから、アメリカで成功するかは分からないな」「獲ったはいいけど、すぐ故障者リスト入りだと困るな」「ヤンキースが獲りそう」「彼はガラス細工のように脆く見える。2年目には故障者リスト入りしてトミー・ジョン手術を行ってそうだ。アジアの選手は自分の中でそういうイメージになってる」「彼は年間200イニング登板を何度もやっている。アジア人だからもろそうというのは偏見だよ」など、メジャーの先発投手としてやっていくには耐久性の面で不安があるという声が多い。

前田にはアリゾナ・ダイヤモンドバックスなどが興味を示している。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top