オリックス・平野恵一、引退セレモニー「小さい体で14年間もできるとは」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・平野恵一、引退セレモニー「小さい体で14年間もできるとは」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
オリックスのファン感謝イベント「Bs Fan-Festa」が11月23日、京セラドーム大阪で開催。今季限りで現役を引退した平野恵一内野手が引退セレモニーを行った。

セレモニーで平野は「こんなに小さい体で14年間もできるとは」と述べると感極まって涙を見せ、ファンやチームメイトへの感謝の気持ちを表した。この日はチーム対抗運動会の主将も務めるなど精力的にファンサービス。打席に立った際には、平野の真骨頂でもあるヘッドスライディングを試みてファンを喜ばせた。

これに対して、「平野は阪神とオリックスでよく頑張ってくれた。ガッツあふれるプレーが印象的だった」「今年は名選手がたくさん引退して寂しいな。でも世代交代ってことかな」「今後は指導者としてがんばってくれ」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

平野は2016年より、阪神の2軍守備走塁コーチとして指導者としての道を歩む。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top