侍ジャパン・西勇輝「出会いって凄く素敵だと感じました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン・西勇輝「出会いって凄く素敵だと感じました」

スポーツ 短信
プレミア12、侍ジャパンは3位で終了…西勇輝「出会いって凄く素敵だと感じました」
  • プレミア12、侍ジャパンは3位で終了…西勇輝「出会いって凄く素敵だと感じました」
  • プレミア12、侍ジャパンは3位で終了…西勇輝「出会いって凄く素敵だと感じました」
  • プレミア12、侍ジャパンは3位で終了…西勇輝「出会いって凄く素敵だと感じました」
世界野球プレミア12を3位で終えた侍ジャパンのメンバーでオリックスバッファローズに所属する西勇輝投手が11月21日、自身のブログを更新した。

この日行われた3位決定戦で侍ジャパンはメキシコと対戦。11-1でサヨナラコールド勝ちを収めている。

この日は、「世界大会3位!!」とエントリーすると、「今日で侍ジャパン最後の更新となってしまいました。今回も、たくさんの人たちと巡り合うことができいっぱい勉強していっぱい笑って。毎日が刺激のある日々で時間が経つのが凄く早かったです。」と今大会を振り返る西。

大会中、試合終了後にほぼ毎回のように自身のブログを更新していた西は、「オフの顔を撮ったりしてもっと沢山の人に野球の素晴らしさをこのブログから伝えられたらいいと思い更新させてもらいました。」とその意図を明かしている。

また、東京ドームのロッカールームや移動中の飛行機内でメンバーと撮影した写真を複数公開。「出会いって凄く素敵だと感じました。」とこの日を以て解散となるチームを名残惜しそうにつづった。「またその時にも日本代表の一員になれるように自分自身パワーUPします!!!」と次回の招集に向けて意気込みを示した。

ブログの最後には、「今回、沢山のファンの方々に日本代表を応援してくださりありがとうございます!!ほんとに感謝しかないです。また来シーズンからも引き続き沢山の選手にたーーーーーーーーくさんの温かい応援よろしくお願いします!」と感謝の言葉をつづり、プロ野球への声援を求めている。

ファンからは、「悔しさもあった大会だけど、昨日は素晴らしい試合でした!」「西くん、いつもありがとう。今回も素敵な写真だらけ。」「最後にまとまったチームだったね応援できること幸せでしたよまたこのメンバーで世界一目指せ!」などの侍ジャパンへの労いや今後への激励の声が挙がっていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top