侍ジャパン西勇輝、韓国に逆転負け「悔しい。ほんとこの一言です」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン西勇輝、韓国に逆転負け「悔しい。ほんとこの一言です」

スポーツ 短信
西勇輝のブログより
  • 西勇輝のブログより
  • 西勇輝のブログより
世界野球プレミア12準決勝「日本代表vs韓国代表」が11月19日、東京ドームで行われた。日本代表は9回、3点差をひっくり返され3-4でまさかの逆転負け喫した。

試合終了後、オリックスバッファローズに所属する侍ジャパン西勇輝投手が、自身のブログを更新。悔しい気持ちとファンへ感謝の言葉をつづっている。

この日は、「悔しい。準決勝 韓国戦」とエントリーすると、「悔しい。ほんとこの一言です。」と西。「今日は準決勝でした。たくさんの観客 たくさんの声援ほんとに勝ちたかった。日本代表が優勝するところファンの方々と共に体感したかったです。」と悔しさをにじませた。

この試合で西は、登板の機会はなかったが、「バッターが打席に入るときの応援で何回も鳥肌立ちました。。」と観客席から鳴り響く歓声の大きさに、「最高の応援ありがとうございます!」とファンへ感謝の言葉をつづった。

日本代表の次戦は3位決定戦となり、これが今年最後の試合となる。西は「皆さんと一緒に勝ちましょうーーーーー!」とファンへ応援を求めた。「どんな時も声を出すどんな状況でもあきらめないその姿勢を見せていきたいと思います!何だって出来る!!!!!!!」と意気込みを示している。

なお、3位決定戦は11月21日13:00、東京ドームで日本代表は、20日に行われる準決勝「アメリカvsメキシコ」の敗者と対戦する。

ファンからは、「落ち込んでいたけど西くんのブログ読んで元気が出た」「西くん、お疲れさまです!!応援してるよ~」「西くんが一生懸命応援している姿、テレビで見ていました」などの声が挙がっていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top