サッカー代表・林彰洋、清武弘嗣から伝言「元気だし前向き」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー代表・林彰洋、清武弘嗣から伝言「元気だし前向き」

スポーツ 短信
サッカー代表・林彰洋、清武弘嗣から伝言「元気だし前向き」
  • サッカー代表・林彰洋、清武弘嗣から伝言「元気だし前向き」
  • 清武弘嗣が決勝点をアシスト、ハノーファー今シーズン初勝利(c)Getty Images
  • 清武弘嗣 参考画像(2015年10月8日)
サッカー日本代表でJ1・サガン鳥栖に所属するGK林彰洋が11月18日、自身のブログを更新した。

12日に行われたロシアワールドカップアジア2次予選・シンガポール戦、17日に行われた同・カンボジア戦を振り返り、内容的には出来たことと出来なかったことがあったが、結果的には「チームは2勝しました。」とファンへ報告する林。

日本代表はシンガポール戦を3-0で、カンボジア戦を2-0で勝利している。

しかし、「試合に絡めず、実力的に足りない部分を実感させられました。」と2戦ともに出場機会はなく、「成長させるべき部分をこの期間でまた把握したつもり、まだまだやらなければならないことが多いです。」と更なる成長への意気込みを示している。

また、合宿中の11月16日、公式練習中に右足の第5中足骨を骨折したMF清武弘嗣とのツーショット写真を公開。林は、清武について「調子良い時に足の骨折で本当に精神的にキツイと思うはずなのに、メンタル的に前向きで本当に精神的に強いです」とつづった。

「本人も「元気だし前向き」って伝えてとのことです」と清武からのメッセージを代弁してファンに伝えている。

ブログの最後に林は、「御声援ありがとうございました。」とファンへ感謝の言葉で締めた。

ファンからは、「久々の代表で色々収穫はあったと思います」「また更にステップアップしたお姿をベアスタで是非見せて下さいね!」などへのコメントが寄せられていた他、「清武選手もお元気そうでほっとしました。」「清武君も早く復帰できますように!」など負傷した清武に向けた激励も多く寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top