プレミア12の壮行試合…韓国が強豪キューバを投打で圧倒 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

プレミア12の壮行試合…韓国が強豪キューバを投打で圧倒

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
韓国は11月4日、地元の高尺スカイドームでキューバと対戦。プレミア12の壮行試合として行われた強豪国同士の対戦は、韓国が6-0で快勝した。

壮行試合とはいえ随所に力を見せつけた韓国。初回に走者をためると、孫児葉の中前適時打で幸先よく先制。その後も10安打を放つなどキューバ投手陣を打ち崩し、投げてはロッテのイ・デウンが4回を投げてパーフェクトピッチングを見せるなど躍動した。

これに対して、「キューバも本気ではなかったにせよ、韓国のチーム力をみた感じ」「初戦で戦う日本は心してかからなければならない」「李大浩も代打で出たらしいね。打撃もそうだけど、投手陣もいいからな」「とにかく韓国との初戦は負けるわけにはいかない」など、ファンからは韓国を警戒する声が挙がっていた。

韓国代表は8日、札幌ドームのプレミア12開幕戦で侍ジャパンと対戦する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top