侍ジャパン・稲葉コーチが韓国選手の視察へ…11月に「プレミア12」で対戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン・稲葉コーチが韓国選手の視察へ…11月に「プレミア12」で対戦

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
野球日本代表(侍ジャパン)の稲葉篤紀打撃コーチが、韓国代表選手を視察するために韓国に渡った。

侍ジャパンは、11月に初開催される「プレミア12」の初戦で韓国と対戦する。ワールド・ベースボール・クラシックや五輪など、国際大会では幾度となく熱戦を繰り広げてきた韓国の戦力分析には余念がない。

視察するのは韓国プロ野球のワイルドカード決定戦のネクセン・ヒーローズ対SKワイバーンズの試合。韓国代表の第一次登録候補に入っているSKの金廣鉉(キム・グァンヒョン)らに注目する。金といえば、北京五輪で痛い目に合わされた相手でもある一方で、第2回ワールド・ベースボール・クラシックでの対戦時には日本打線が大量点を奪うなど完全に攻略した。

これに対して、「韓国と初戦で戦うのか。プレミア12の対戦チーム見たけど、どこも強い国ばかりだよね」「WBCの時は初回に金廣鉉から3点取って勢いに乗ったよね」「あの時は、彼も若かったし、今はどういう投球しているのか知りたいところだろうね。とにかく高速スライダーの印象が強い」など、ファンからの声が挙がっていた。

侍ジャパンは11月8日、プレミア12の開幕戦で韓国と激突する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top