阪神・片岡篤史打撃コーチが就任会見…「情熱をもって指導にあたりたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・片岡篤史打撃コーチが就任会見…「情熱をもって指導にあたりたい」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神は10月28日、兵庫県西宮市の球団事務所で片岡篤史打撃コーチの就任会見を行った。

会見に臨んだ片岡打撃コーチは、「一人前にするんだという情熱をもって指導にあたりたい」と意気込みを語った。自身は2012年以来のコーチ復帰となる。金本知憲監督とはともに優勝を勝ち取った仲。情熱的な指導という面では金本監督のニーズにも合致している。

この件に対してファンから、「阪神は監督やコーチが豪華やね。金本、矢野、片岡、2軍監督に掛布…。選手よりも楽しみかもしれん」「生え抜きの和製大砲の育成をお願いしたい」「片岡の現役時代みたいに、率も残せて一発もある打者を育ててほしいな」など指導力に期待する声が寄せられていた。

片岡打撃コーチは会見で、「やってやろうという気持ちと大変だなという気持ちが半々」と語っていた。情熱と卓越した打撃理論をもつ男が、新生タイガースの躍進を担う。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top