掛布雅之、阪神タイガース2軍監督に就任…27年ぶりのタテジマ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

掛布雅之、阪神タイガース2軍監督に就任…27年ぶりのタテジマ

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神の球団本部付育成&打撃コーディネーターを務める掛布雅之氏が、来季から阪神2軍監督に就任することが分かった。

ミスタータイガースが27年ぶりにタテジマにそでを通す。阪神は金本知憲新監督の就任を発表し、コーチ陣には矢野燿大氏や片岡篤史氏らを招聘するなど体制を固めつつあるが、ここにきて往年のタイガースファンにはたまらない男がまたひとり新たに加わる。

掛布氏は「断る理由はない」と、2軍監督の要請を快諾した模様。育成が重視される2軍監督のポジションについては、「自分にあっていると思う」と語った。もともと打撃コーディネーターとして、近年は阪神の若手野手に熱心な指導を行っていたが、ポジションとして選手とは少々距離間があった。しかし、2軍監督に正式に就任したことで、若虎の育成に本腰を入れて注力することになる。

これに対して、「今まで中途半端な立場だったから良いと思う」「これは、阪神は選手よりも首脳陣に人気が出るな」「これだけ分かりやすい首脳陣の刷新は久しぶりじゃないか。往年のタイガースファンにはたまらないよ」「掛布が2軍監督やるなら、2軍の試合も身に行かないと」など、新生タイガースに期待するファンの声が多く寄せられていた。

2005年より優勝から遠ざかっている阪神。常勝軍団復活に向けて、虎のレジェンドたちが力を結集する。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top