阪神タイガース、来シーズン監督に金本知憲氏!…早くも期待の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神タイガース、来シーズン監督に金本知憲氏!…早くも期待の声

スポーツ 短信
金本知憲氏 参考画像(2008年)(c)Getty Images
  • 金本知憲氏 参考画像(2008年)(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神タイガースは10月17日、次期監督に球団OBで野球評論家の金本知憲氏が就任すると発表した。週明けにも就任会見が開かれる見通しだ。

今シーズンの阪神は和田豊監督の下、終盤まで優勝争いを繰り広げた。だが勝負所で巨人に3連敗するなど失速し、10年ぶりのリーグ制覇はならなかった。金本氏は4年間指揮を執った和田前監督の後任として、中長期的なチーム強化を託されることになる。

金本監督の誕生にファンからは「金本監督。是非とも、ホームランが、打てる、クリーンナップ作りを、頑張って下さい」「よーし、今度こそ長い目で生え抜きを育成しながらファームも含めてチーム全体を底上げしてくれ」「金本さんに期待してます」「立て直しは簡単じゃ無いと思いますが、ぜんりょくで頑張ってもらいたいと思います」「すぐに『優勝して』なんて言いません。ただ、観てて楽しい試合をお願いします」などの声が寄せられている。

指導者未経験から一軍監督に就任する金本氏。果たしてチームを建て直せるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top