ドラフト会議、夏の甲子園優勝の東海大相模・小笠原慎之介は中日が交渉権を獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドラフト会議、夏の甲子園優勝の東海大相模・小笠原慎之介は中日が交渉権を獲得

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
プロ野球ドラフト会議が10月22日に行われ、夏の甲子園で優勝した東海大相模のエース左腕・小笠原慎之介投手との交渉権を中日が獲得した。

「ものすごく緊張した」。ドラフト会議で指名を待つ間の心境をそう語った小笠原。はずれ1位で中日と日本ハムとで指名が重複したが、抽選の結果で中日となった。中日には中学時代にプレーした湘南ボーイズの先輩でもある高橋周平らも在籍し、溶け込みやすい環境が整っている。「新人王を獲りたい」と意気込みを見せていた。

これに対して、「中日は東海大相模のOBも多いし、いいと思うな」「真っ直ぐがどこまでプロに通用するか見ものだな」「中日は最近明るい話題がないから、甲子園優勝投手の加入が話題になっていいね」「日本ハムでも面白かったけど、パ・リーグにいい選手が行き過ぎるのも難だし、中日で良かった」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top