中日・山本昌が1軍合流…50歳での引退登板は実現するか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日・山本昌が1軍合流…50歳での引退登板は実現するか

スポーツ 選手
山本昌選手 参考画像
  • 山本昌選手 参考画像
今シーズン限りでの現役引退を表明している中日の山本昌投手が、9月30日にナゴヤドームでの1軍練習に合流した。山本は10月1日、2日に行われる広島戦に帯同するものと見られ、現役最後のマウンドに上がる可能性が出てきた。

9月25日に公式サイトで引退の意思を表明した山本。その際は「モイヤーの大リーグ最年長勝利記録の更新や、50歳登板というみなさんに期待していただいたことを実現できなかったのは残念です」と綴っていた。しかし、それから数日、引退登板実現に向け急ピッチで調整を進めている。

山本のラストピッチに、「来た!昌さんが1軍に戻ってきた!」「今シーズン中、たとえ一球でもよいから投げて欲しいです」「ラスト登板待ってます」「同点でリリーフに出て、そのあとに味方が勝ち越して勝利投手に…とかならないかな」「広島戦にワンポイント登板か?」など多くのファンが期待している。

一度は不可能と思われた50歳での登板。山本はファンの願いを叶えられるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top