【プロ野球】中日・山本昌が1軍合流…チームの起爆剤になるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・山本昌が1軍合流…チームの起爆剤になるか

スポーツ 選手
山本昌選手 参考画像
  • 山本昌選手 参考画像
先発投手として世界最年長勝利記録を目指す中日の山本昌投手が8月3日、1軍に合流した。ジェイミー・モイヤーの記録を抜き、世界のトップに立つことはできるか。

キャンプから早いペースで仕上げ、順調に調整が進んでいた山本昌。だが開幕前の教育リーグで登板した際、右ヒザを痛め降板すると以降はケガの回復と相談しながら進めてきた。

今シーズンついに合流した山本昌に、「レジェンドの勝利でドラゴンズに勢いをつけてほしいです」「昌が勝つところが見たい!それだけ。応援しとるよ!」「昌さん復活!記録更新楽しみです」「来たよ。待ってたよ。いい結果を期待です」など、ファンは歴史的な1勝とともにチームの起爆剤になって欲しいと期待する。

現在セ・リーグで最下位の中日。山本昌は「ちょっとしたことで流れは変わる」と話し、自分の勝利でチームに勢いをつけたいとした。中日も山本昌もこのままでは終われない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top