【プロ野球】中日山本昌、50歳シーズンを前に誓い…テーマは「新」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日山本昌、50歳シーズンを前に誓い…テーマは「新」

スポーツ 短信
山本昌選手
  • 山本昌選手
12月31日、中日の山本昌投手がボートレース常滑でトークショーを行った。

2015年8月に50歳を迎える山本は、新年の一文字を「新」に決定。「現役最後のシーズンになる可能性が高いので、逆に新しい気持ちで臨みたい」と意気込み。

これを受けて、「山本昌は永久欠番!本当のレジェンドだ」「投球内容が若い頃からあまり変わっていないし、若々しい」「去年はほとんど勝てなかったけど、今年は5勝くらいしてほしい」「50歳でやめると言いつつ、やめないような気がする。球団側からはどう言われるかわからないけど…」などと、ファンは球界のレジェンドの今後の活躍に期待。

年齢とともに登板試合数も減るなど活躍の場も限られてきたが、山本の投球術を堪能したいと思う玄人なファンもいまだに多い。中日ファンだけでなく、多くのプロ野球ファンの視線を受けて、レジェンドは50歳シーズンのマウンドに向かって挑戦を続ける。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top