中日・山本昌が契約更改、50歳での勝利に向け「頑張って欲しい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日・山本昌が契約更改、50歳での勝利に向け「頑張って欲しい!」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日の山本昌投手が11月5日、契約更改交渉に臨み、今季から現状維持となる4000万円でサインした。

今季は9月に49歳0ヶ月で1軍勝利。プロ野球の最年長記録を更新し、来季はジェイミー・モイヤーの持つ49歳5ヶ月の世界記録更新もかかる。

昨年の契約更改では落合博満GMから「50までやれ」と言明された山本昌。その約束が守られた形での再契約に、本人も笑みを浮かべた。

ファンの反応は、

「山本昌すごいな 頑張って欲しいわ」
「来期は32年目って言われるとほんとすげぇな」
「こうなったらどこまでやれるか見てみたいな」
「漫画を超越した昌さんが凄い」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー2でマーティが85年から2015年まで飛んでも山本昌は現役のままなのか!」

おそらく来季で引退だろうとも口にした山本昌。2015年の活躍に期待したい。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top