【プロ野球】中日・山本昌が9日の試合に先発!最年長記録かけ40代最後の登板 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・山本昌が9日の試合に先発!最年長記録かけ40代最後の登板

スポーツ 選手
山本昌選手 参考画像
  • 山本昌選手 参考画像
先発投手として最年長勝利記録を目指す、中日の山本昌投手が8月9日のヤクルト戦で登板することが分かった。球団が8日に予告先発として発表した。

日本球界の最年長記録は持っている山本昌。もし9日の試合に勝利すれば、ジェイミー・モイヤー投手が持つメジャー記録も上回ることになる。右ヒザの故障で開幕には出遅れたが、本拠地で大記録を達成することはできるか。

ついに今シーズン初登板を迎える山本昌に、「最年長勝利記録に向かって頑張れ」「山本昌には49歳最後の登板で勝ち星を掴み取ってもらいましょう!」「最年長登板はいけるとして、 最年長勝利記録も更新してほしいですな!」「明日はドラゴンズ応援してきます。山本昌投手が先発っぽいので記録達成の瞬間に立ち会えたらさらに最高ですね」など、本拠地での記録達成を期待するファンの声が多く寄せられている。

11日に50歳となる山本昌は、これが40代最後の登板。ファンの期待に応える投球を見せられるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top