元競泳・田中雅美、結婚&妊娠を報告…お相手は「優しく穏やかな一方、芯が強く誠実」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元競泳・田中雅美、結婚&妊娠を報告…お相手は「優しく穏やかな一方、芯が強く誠実」

スポーツ 選手

田中雅美 参考画像(2002年11月)
  • 田中雅美 参考画像(2002年11月)
元競泳女子の田中雅美さんが5月18日、再婚をブログで報告。現在妊娠中で今秋の出産予定だという。

この日は、「ご報告させてください。。 」とエントリー。お相手は1歳年下の一般男性で、元飛び込み選手と明かす田中さん。出会いは中学2年生の時で、中国・上海での合宿だったそうだ。その後も男性の存在は知っていたが、交流がないまま20年以上が経過。昨年、共通の知人を介した食事会で再会し、交際がスタートしたと説明している。

田中さんは、「とても優しく穏やかな一方、芯の強さと誠実なところに、心からの信頼を感じるようになりました。」とお相手についてコメント。新たな生活のスタートに、「38年間、色々な経験をしながらも自由に生きてきてしまいましたが、今後は2人だけでなく家族も増えますので、その責任と覚悟と、お互いへの思いやりの気持ちを持って、日々を過ごして行きたいと思っています。」とつづっている。

今後については、「お仕事は、ご迷惑にならない限り続けていきたいです。今後も、何事にも挑戦する気持ちと、周囲への感謝の気持ちを持って頑張ってまいります。」と意気込みを示している。

田中さんは2000年のシドニー五輪競泳女子400メートルメドレーリレーで銅メダルを獲得。大会終了後に現役引退した。引退後はスポーツコメンテーターとして活躍している。

プライベートでは2009年に一般男性と結婚。しかし、2012年に離婚を発表していた。

喜びの報告にファンからは、「おめでとうございます!」「少々残念ではございますが、田中さんが幸せになるのがいちばん!」「幸せなご家庭を築かれることを願っております!」「くれぐれも、お身体を労わってくださいね!」など祝福のコメントが多く寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top