ラミレス新監督就任会見、一問一答…横浜DeNAベイスターズ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラミレス新監督就任会見、一問一答…横浜DeNAベイスターズ

スポーツ まとめ
横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • DeNAのラミレス新監督、ドラフト会議は右手でクジを引くジェスチャー(2015年10月21日)
10月21日、横浜DeNAベイスターズは、アレックス・ラミレス新監督の就任会見を開催した。会見で行われた一問一答は以下。

(アレックス・ラミレス新監督)

みなさん、こんにちは。横浜DeNAベイスターズ監督のアレックス・ラミレス、ラミちゃんです。よろしくお願いいたします。

この場所にいられて光栄です。これからのチーム作りを楽しみに考えています。横浜のみなさんの長年の願いである、優勝を目指して頑張ります。


(一問一答)

Q、就任おめでとうございます。今回、監督を引き受けた理由を教えてください。

A、(ラミレス新監督)数年前に選手としてベイスターズに来た時に、目的を持っていました。多くの若い、能力のある選手と選手時代を過ごしました。現役を退いて少したちましたけれど、もう一度戻ってきて、キャリアを再スタートすることができ、夢が叶ったと思います。ベイスターズに、ファンのみなさまに感謝したいと思います。

Q、現役時代から日本で監督をしたいと話をされていました。監督就任のタイミングについてはどうお考えですか。

A、(ラミレス監督)現役時代も監督になるのが夢と話していましたが、少しタイミングは早かったのかなと思います。しかし、自分の現役時代の成績が、お呼びいただいた理由だったのではないかと思っています。

Q、高田GM、ラミレス監督を招いた背景を教えてください。

A、(横浜 DeNA ベイスターズ チーム統括本部 GM 高田繁氏)ラミレスは、現役時代から日本で監督をやりたい、DeNAでやりたいという強い目標をもっていましたから。また一から、選手を把握して、チーム作りに取り組むには、相当時間がかかるのは避けたい。そのためにはチームをよく知っている人に監督を任せたいということでラミレスさんに監督をお任せしました。

Q、監督人事の候補者は他にもいたのでしょうか。

A、もちろん我々のほうからラミレスさんに会って、面談し是非お願いしたいと。来年、私たちは勝負したいという強い思いがありますし。ラミレスは日本の野球をよく知っている。外国人ですけどもよく知っているし、頭のいい人で、投手を攻略する上でも、来たボールを打つ選手ではなく、攻略法を考えながらやっている。しっかりした経験のあるコーチ陣を集めてやっていきます。間違いなく結果を出してくれるものと期待しています。

Q、ラミレス新監督に球団として期待することはどんなことでしょうか。

A、(横浜 DeNA ベイスターズ 代表取締役社長 池田純氏)来年、是が非でも勝ってもらいたいと。横浜のみなさまも結果を願っているでしょうし。ラミレス監督は、選手も球団もスタジアムも、そしてファンもよくわかっている。横浜のために勝ってもらいたいと思います。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top