ロッテ・大嶺、7回無失点の好投で8勝目…ソフトバンクは打線が沈黙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・大嶺、7回無失点の好投で8勝目…ソフトバンクは打線が沈黙

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテは9月27日、QVCマリンフィールドでソフトバンクと対戦した。ロッテ・先発の大嶺祐太投手が7回無失点の好投を見せ、自己記録を更新する8勝目。ロッテが3-1で勝利した。

ロッテは初回、5番に入った井口資仁内野手の適時打で幸先よく先制。その後は4回、5回と相手のミスなどで追加点を奪い3-0とリードを広げる。最終回にソフトバンクに1点を返されるも、ロッテは大嶺の後を受けたリリーフ陣がソフトバンクを最少失点に抑えた。

この結果に対して、「井口がここにきて本当にいい所で打ってくれている!やっぱりベテランの活躍は必要」「5番に井口が入っていて調子が良いとなると、相手も嫌だろうね。あとはサブローにも活躍してほしい!」など、井口の活躍を称賛するファンの声が寄せられていた。

この試合に勝利した4位ロッテと3位西武とのゲーム差はわずか1.5。残り試合を多く残しているロッテが今後いかなる戦いを見せるか。注目が集まる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top