ロッテ、接戦を制して同一カード3連勝…清田が好走塁 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、接戦を制して同一カード3連勝…清田が好走塁

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテは9月23日、QVCマリンフィールドで楽天と対戦。接戦となった試合は、ロッテが1-0で制して同一カード3連勝を挙げた。

0-0の両チーム無得点で迎えた6回裏、ロッテは2死二塁から井口資仁内野手が適時内野安打を放って先制。二塁走者の清田育宏外野手が二塁から一気に生還する好走塁を見せた。投げては、先発のチェン・グァンユウ投手の後を継いだ益田直也投手が今季3勝目。対する楽天は打線が沈黙し無得点に終わった。

これに対して、「清田があそこでよく生還した!清田の好走塁が勝利をもたらした」「井口、最近はいぶし銀の活躍している。ここにきてベテランの働きは心強い」「大久保監督の辞任が決まって、楽天も意地を見せてほしかったな」「同一カード3連勝で勢いづいてきたね!このままクライマックスシリーズ出場まで突っ走れ!」など、ロッテの勝利に歓喜するファンの声が多く寄せられていた。

この試合に勝利した4位ロッテ。3位西武も同日の試合で勝利したため、ゲーム差は1のままとなっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top