ロッテ・荻野、4安打の活躍などで楽天に快勝…2番手の阿部が今季初勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・荻野、4安打の活躍などで楽天に快勝…2番手の阿部が今季初勝利

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテは9月21日、QVCマリンフィールドで楽天と対戦。ロッテは1番バッターの荻野貴司外野手が4安打を放つなど切込み隊長としての役割を果たし、10-4で快勝した。

ロッテは楽天に先制点を奪われた直後の1回裏、清田育宏外野手とクルーズ内野手の適時打で逆転すると、1点差に詰め寄られた後の6回、荻野らの適時打などで一挙に4点を奪取。その後も点の取り合いとなったが、結局10-4でロッテが快勝した。ロッテは2番手で登板した阿部和成投手が今季初勝利を挙げた。

これに対して、「今日は負けられないロッテの意地を見せた!いい試合!清田もいいところで打ってくれた」「阿部は今季初勝利おめでとう!ここで勝つか負けるかは違いが大きい」「西武になんとか食らいついてくれ!荻野はすごくいい働きを見せてくれた。次の試合も頼みます」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

この試合に勝利した4位ロッテは、同日の試合で勝利した3位西武とのゲーム差1を維持している。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top