オコエ瑠偉、プロ志望届を提出…夏の甲子園で注目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オコエ瑠偉、プロ志望届を提出…夏の甲子園で注目

スポーツ 選手
高校野球 イメージ
  • 高校野球 イメージ
関東一高のオコエ瑠偉が9月15日、高校野球連盟にプロ志望届を提出したことが分かった。オコエは俊足と強肩で今夏の甲子園でも注目を集め、日本代表として出場したU-18ワールドカップでは準優勝に貢献した。

内野強襲のヒットが二塁打になってしまう。誰もが目を疑う俊足と状況判断、思い切りのよさで相手に一瞬の気の緩みも許さないプレースタイルは、野球ファンの度肝を抜いた。

進路には大学進学や社会人野球もあったが、「日本で最も高いレベルでプレーしたい」との思いを貫いた。

オコエのプロ志望届提出に各球団のファンから、「オコエ西武来ないかな」「横浜スタジアムで待ってます!」「オコエ中日きて」「ロッテにおいでオコエくん」「カープに来てもいいのよ!」「将来はメジャー志望かな?だったら日ハムにおいで。うちは縛りつけたりしないから」などラブコールが送られている。

身体能力は抜群の素材型だけに、指導したいコーチは多いだろう。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top