【プレミアリーグ】ベンゲル監督、ウェルベック手術の批判に対し「知らなかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ベンゲル監督、ウェルベック手術の批判に対し「知らなかった」

スポーツ 短信
アーセン・ベンゲル監督 参考画像(2015年8月16日)(c)Getty Images
  • アーセン・ベンゲル監督 参考画像(2015年8月16日)(c)Getty Images
アーセナルに所属するイングランド代表FWダニー・ウェルベックが、当初の復帰予定に間に合わず手術を受けることになった件で、アーセン・ベンゲル監督を批判する声が寄せられている。

ウェルベックは4月に行われたチェルシーとの試合中に負傷、今夏は早期復帰のためリハビリに努めてきたが思うように回復せず手術を決断した。戦列復帰はさらに数ヶ月遅れると見られる。

ベンゲル監督は先週、ウェルベックは近く復帰すると発言していた。

「メディアの報道は理解できない。私が金曜朝の会見で嘘をついたと責められたことには驚いた。ウェルベックの負傷の再発について、私は知らなかった。だから嘘をついたわけではない。私は知っていた情報を提供した。彼が我々の望んでいたように、順調に回復していないと聞いたのは金曜夜の遅い時間だった」

今夏の移籍市場で目立った動きを見せなかったアーセナル。ウェルベックの復帰も遅れるとなれば、決定力不足は長引きそうだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top