【ブンデスリーガ】ドルトムントに悲報、ロイスが骨折で離脱 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】ドルトムントに悲報、ロイスが骨折で離脱

スポーツ 選手
マルコ・ロイス 参考画像 (2014年10月22日)(c) Getty Images
  • マルコ・ロイス 参考画像 (2014年10月22日)(c) Getty Images
絶好調のドルトムントに痛い報せだ。マルコ・ロイスが左足の爪先を骨折し、ドイツ代表の合宿から離脱した。復帰までは約2週間かかる見込み。ロイスは8月30日のヘルタ戦で足を負傷していた。

チームドクターのヨーゼフ・シュミット氏は、「このケガのせいで痛みが生じているため、代表戦に出場するのは不可能だ」と同選手の状態を説明した。

不幸中の幸いと言えるのは長期離脱につながる負傷でなかったことだが、それでも12日に行われるブンデスリーガ第4節と、17日のヨーロッパリーグ初戦は欠場することになる。

ロイス骨折の報せにファンは「ロイス骨折マジか…早速ドルトムントらしさ発揮してきたな、悪い意味で」「また勝てなくなったりしないといいね」「最近ハードスケジュールやったし少し休んだ方がいいかもね!」「代表行ったら怪我してるイメージあるなぁ。縁がないのかね…?」「ロイス骨折かよ…ヤヌザイにがんばってもらうしかねーな」などの声を寄せている。

昨シーズンは度重なる怪我でベストメンバーがそろわなかったドルトムント。この状況をうまく切り抜けられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top