【プロ野球】広島、エルドレッドの逆転弾で接戦を制す…巨人は山口が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島、エルドレッドの逆転弾で接戦を制す…巨人は山口が誤算

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
広島は8月22日、マツダスタジアムで巨人と対戦。7回までスコアボードに0が並んだ接戦は、広島の代打・エルドレッドが2点本塁打を放って逆転。広島が2-1で勝利した。

広島が助っ人の一発で勝負を決め、連敗を4でストップした。0-0で迎えた8回表、巨人が井端弘和内野手の適時打で均衡を破るも、8回裏に代打で登場したエルドレッドが起死回生の逆転アーチ。投げては先発の福井優也投手が、巨人打線を相手に8回1失点と好投して今季9勝目を挙げた。痛い敗戦を喫した巨人は、リリーフの山口鉄也投手が被弾するなど誤算だった。

これに対して、「エルドレッドに救われた!まさに起死回生の一発!」「神様、エルドレッド様!さすがの一発に興奮した」「福井は9勝目!勝率が高いのもいいし、安心して見ていられる投手」「山口で試合を落としたのは痛い」「巨人の連勝をこのあたりで止めておかないと、セ・リーグが面白くなくなる」など、エルドレッドの逆転弾に歓喜するファンの声が多く寄せられていた。

この試合に敗れた巨人と、同日の試合で勝利した首位阪神とのゲーム差は1.5に開いた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top