【プロ野球】西武、ソフトバンクに逆転勝利…連敗を4でストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】西武、ソフトバンクに逆転勝利…連敗を4でストップ

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
西武は8月16日、ヤフオクドームでソフトバンクと対戦。西武は、序盤に4点をリードされながらも中盤以降に追い上げて逆転。6-4でソフトバンクに勝利した。

西武が連敗を4で止めた。西武は4点をリードされて迎えた4回表、脇谷亮太外野手が2点本塁打を放って反撃開始。6回表には、浅村栄斗内野手のソロ本塁打やメヒア内野手の適時打などで一挙3点を奪って逆転に成功した。敗れたソフトバンクは先発の寺原隼人投手が今季初黒星を喫した。

これに対して、「西武もこれ以上負けるわけにはいかないだろう。今日の逆転はお見事!」「この日はロッテも勝ったし、西武にとっては落とせない試合。脇谷の一発が大きかった」「寺原は初黒星か…。次は切り替えて頑張ってほしい」など、西武の逆転勝利を称える声が多く寄せられていた。

この試合に勝利した西武。同日の試合3位ロッテも勝利したため、ゲーム差は3.5のままとなっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top