【プロ野球】巨人・村田、2打席連続アーチ…ヤクルトに逆転勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人・村田、2打席連続アーチ…ヤクルトに逆転勝利

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は8月5日、神宮球場でヤクルトと対戦。村田修一内野手が2打席連続の本塁打を放つ活躍を見せ、ヤクルトに逆転勝利。試合は6-5で巨人が勝利した。

巨人は1点をリードされて迎えた5回表、4番・長野久義外野手の3点本塁打で一挙に逆転。さらに村田にもソロ本塁打が飛び出して加点した。しかし、5回裏にすぐさまヤクルトが反撃。川端慎吾内野手の適時打などで試合は振り出しに。その後、ヤクルトに1点をリードされるも、7回表に村田がこの日2本目となるアーチを突き刺して逆転に成功した。

これに対して、「今日は村田の日だった。こういう活躍ができるんだから、これからもっとホームランを期待したい」「面白い試合だった。なんだかんだと巨人が調子出てきたね」「巨人の一発攻勢にやられた。ヤクルトはここが踏ん張りどころ」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

この試合に勝った巨人は貯金を5として首位をキープ。3位ヤクルトとのゲーム差を2に広げた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top