【リーグ・アン】ディ・マリア、パリ・サンジェルマン移籍は秒読み | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーグ・アン】ディ・マリア、パリ・サンジェルマン移籍は秒読み

スポーツ 選手
アンヘル・ディ・マリア 参考画像(2015年3月28日)
  • アンヘル・ディ・マリア 参考画像(2015年3月28日)
以前から報じられていたアンヘル・ディ・マリアのパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍は、いよいよ秒読みの段階となった。英国メディアはディ・マリアがPSGとの正式契約に向け、メディカルチェックを受けると伝えた。

「プレミアリーグのスタイルは別物だ。毎日成長しようと努力を続けているし、そのために僕はユナイテッドに来たんだ。自分の生活を変えて新しいサッカーのスタイルをプレーする必要があった」

1年前そう語ったディ・マリアだが、プレミアリーグでのキャリアは1シーズンで終わりを迎えようとしている。ピッチ内では思うようなプレーが見せられず、私生活でも自宅に泥棒が入るなどストレスの多い生活だった。

ユナイテッドが7月に行ったアメリカツアーには合流せず、ルイス・ファン・ハール監督も会見で、「なぜディ・マリアが来ないか知らない。彼がどこで何をしているか分からない」と話していた。

イングランドでは不遇を託ったディ・マリアだが、アルゼンチン代表として出場したコパ・アメリカで輝きを放ち、フランスのスター軍団に迎え入れられることになった。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top