【プロ野球】中日・谷繁兼任監督、前人未到の3018試合出場を達成 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・谷繁兼任監督、前人未到の3018試合出場を達成

スポーツ 短信
前人未到の3018試合出場を達成した谷繁元信(2015年7月29日)
  • 前人未到の3018試合出場を達成した谷繁元信(2015年7月29日)
中日は7月28日、ナゴヤドームで阪神と対戦。試合は4-6で阪神に敗れたが、この試合で谷繁元信兼任監督が、通算3018試合出場という前人未踏の大記録を先発・フル出場で達成した。

「(これだけの試合に)よく出てきたなという思い」と、試合後の会見では感慨深い表情で語った谷繁兼任監督。3018試合という数字の重みについて聞かれると、「自分では評価できない。みなさんが評価すること」と語った。これまで記録を保持していた野村克也氏は、「捕手は経験を積めば積むほど味の出るポジション。谷繁は50歳までできるのでは」と今後の活躍に期待していた。

これに対して、「本当におめでとうございます!この記録は今後破られることはないくらいのすごい記録」「谷繁が入団時から応援してきた。なんか涙が出てくる」「ノムさんも内心は悔しいところもあるんじゃないかな。自分の名前が取り上げられるきっかけになって嬉しいとは言ってるけど」「今日は盗塁も刺したし、まだまだできるでしょ」など、偉大な記録に対してファンからの称賛の声が多く寄せられていた。

谷繁兼任監督は「今日のようなプレーはまだまだできる」と明日の試合に向かっての意気込みを見せた。

本日(7月28日)、ナゴヤドームで行われた中日ー阪神戦16回戦で谷繁元信監督兼選手が日本新記録となる通算3018試合出場を達成しました。2回裏にエルナンデス選手の2ランホームランで先制するも、山井投手が3回表に6安打を打たれてしまい6失点...

Posted by 中日ドラゴンズ on 2015年7月28日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top