【今週のまとめ】注目スポーツニュース5選! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【今週のまとめ】注目スポーツニュース5選!

スポーツ まとめ
日本対オランダ(2015年6月23日)
  • 日本対オランダ(2015年6月23日)
人気の記事を中心にここ数週間のスポーツニュースを5本、ピックアップしました。

1、2本目はなでしこネタ。やはり、国民の関心も高かったようです。

●なでしこジャパンに負けたオランダ…監督「日本という強豪に負けた」


サッカーの女子ワールドカップ、6月23日、カナダのバンクーバーで行なわれた決勝トーナメント1回戦についての記事。この試合は、日本だけではなく海外からの評価も高く、有吉佐織、阪口夢穂両選手のゴールも各所から絶賛されていたようです。











●まさかの幕切れ、イングランド監督「涙が涸れるまで泣いてもいい」

7月1日のサッカー女子W杯準決勝、イングランド代表は日本代表を追い詰め、決勝戦が見えるところまできていました。しかし、試合は思わぬ形で幕を閉じます。

川澄奈穂美選手のクロスボールに反応したローラ・バセット選手が懸命に足を伸ばし弾き出したボールは、非情にもゴールマウスに吸い込まれてしまったのです。しかし、イングランド代表を率いたマーク・サンプソン監督は、会見で「彼女がいなかったら準決勝まで来られなかった」とバセット選手を称えました。ネット上でも、おおむねバセット選手には同情の声が寄せられていました。また、見事立ち直り3位決定戦を戦い抜いた彼女を称える声も多く見られました。










3本目はマー君。やはり、人気選手。

●マー君5勝目! 暴言ツイートにも大人の対応

プロ選手たるもの、Twitter上でもプロ選手らしく。流石、マー君。




4,5本目は取材記事です。ビッグネームが勢ぞろい。


●「香川真司の可愛さに注目!」「槙野はうるさい」…槙野と香川の軽妙なトークショー


日本を代表するサッカー選手、香川、槙野両選手のプライベートでの仲のよさも伝わって来るような、こちらのトークショー書きおこし記事。槙野選手、格言多いです。槙野選手と香川選手の衝撃の出会いにも注目です。





●フットボール有識者5人が語る「日本サッカー界のこれから」…中田浩二、二宮清純、西村雄一、城福浩、岡田武史





そうそうたるメンバーが日本サッカー界のこれからについて語りました。この記事、編集部でも力を入れて書いたので、もっと多くの方に読んでいただきたいです。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top