【プロ野球】ソフトバンク、両リーグ50勝一番乗り…松田が値千金の3点本塁打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク、両リーグ50勝一番乗り…松田が値千金の3点本塁打

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクは7月15日、日本ハムと対戦。前半の最終戦となった2位日本ハムとの首位攻防第2ラウンドは、松田の一発が飛び出すなど投打がかみ合い、日本ハムを7-4で下した。

3-3で迎えた7回、ソフトバンクは松田宣浩内野手が値千金の3点本塁打を放って一挙に3点をリード。投げては2番手の寺原隼人投手が好投を見せ、今季5勝目を挙げた。

ソフトバンクの勝利に対して、「今日、日本ハムが勝ったら差も縮まって面白くなったんだけどな。ソフトバンク強し」「前半戦最後の試合も今年のソフトバンクらしい試合だったね!」「松田の一発で流れがソフトバンクに傾いた。松田が打つと盛り上がる!」など強さに言及するファンの声が多く寄せられていた。

この試合に勝ったソフトバンクは両リーグ50勝一番乗りを達成。2位の日本ハムとの差は、再び3.5ゲーム差に開いた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top